月下の花 (ity's blog)

ity'sのブログです。おもに楽器担当の佐藤か雑用担当?の夢弦屋が投稿しております。

2017年2月12日 阿佐ヶ谷NextSunday


こんにちは、ITY'S楽器担当の佐藤です。

風邪やらインフルエンザがはやってるようで、あちこちでダウンした~なんて話を聞きますが

私は2月の頭にダウンして以降はなんとか復活しております。

一応対策として部屋にいるときは加湿器全開でなんとか湿度50%切らないようにしております。

そして、今後恐ろしいのは、スギ花粉の飛散ですが・・・


2月12日日曜日、阿佐ヶ谷NextSundayにて演奏させていただきました。

お越しいただきました皆さま、本当にありがとうございました。

共演の皆さま、良い刺激をいただきました。

そしてNextSundayスタッフの皆さま、お世話になりました。


2017021210.jpg
こんな感じです。


さて、サウンドチェックも終わり、腹ごしらえです・・・
20170212006.jpg
イツコのパンケーキのほうが美味しそうに見えたので思わず手がでました。
もちろんこの後、鉄拳制裁が・・・




で、スタート!

20170212001.jpg

20170212002.jpg

20170212003.jpg

20170212004.jpg

20170212005.jpg


ちょっと専門的な話になりますが、

スタンウェイってヤマハより鍵盤のストローク浅いもんなんでしょうか?

あと鍵盤の返りがヤマハのほうが速いような気もしましたが。

メーカーの差なのか、それぞれのモデルによって違うのか、それとも個体差なんでしょうか?

同じ曲でもピアノによって表情がかなり変わってきます。

またそれが面白いとこなんですけどね。


20170212007.jpg
去年、NextSundayの書初めでイツコは「いちご大福よこせ」と書いたのですが、なんと一年後その望みをかなえた!

・・・稲葉監督、ありがとうございます!

20170212008.jpg
マシュマロ好きのワタクシもニンマリ、ついでに紅様もニンマリ(笑)

・・・稲葉監督、ありがとうございます!

20170212009.jpg

タバコを吸わないタバコ屋店主でおなじみのこーちゃん、ありがとう!

このときワタクシは日本酒なんか飲んでてかなりダメな感じになってますが・・・


そして今度の日曜はコレ↓


2017年2月19日(日)

【confeito Vol.2】

川崎 Music Bar Teen Spirits
http://teen-spirits.blog.jp/

OPEN 17:30 START 18:00

¥1000+オーダー

【出演】
Rose Bud
ITY's
紅次郎
清花
Takashi



Takashiさんの企画ライブに参加させていただきます。

川崎、2回目なんですが、駅とライブハウスしか知らないのでまだまだ未知の街です。

でも面白そうな街です。

お近くの方、ぜひお越しください!
  1. 2017/02/14(火) 13:34:31|
  2. 活動状況
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2017年1月28日 市ヶ谷えとわ~る

こんにちは

ity's楽器担当の佐藤です。

年末、カゼひきかけて点滴でなんとか乗り切ったものの

2月しょっぱなからまたカゼで発熱してます。

皆さまもお体に気をつけてお過ごし下さい。


さて、1月28日、市ヶ谷えとわ~るでのライブのご報告でございます。

この日はパーカッションにぼぶさんを迎えての3人体制です。


20170128001.jpg



20170128003.jpg


20170128005.jpg
えとわ~るさんのコンゴ・・・じゃなくてコンガをお借りしてみました。
なかなか良い感じのグルーブ感でしたよ!

20170128004.jpg


20170128006.jpg
えとわ~るさんのグランドピアノ、打てば響く感じで弾いてて楽しかったです。



20170128002.jpg
ところで、なんですか?この雑誌のインタビューページの写真みたいなショットは?



20170128007.jpg
本日の出演者で記念撮影♪
ちなみにぼぶさんがいませんが、実はぼぶさん、新宿でのイベント参加のため演奏終了後そちらに向かった次第です。

お越しいただいた皆さま、共演の皆さま、えとわ~るの皆さま、本当にありがとうございました!


次回は2月12日(日)阿佐ヶ谷NextSundayの予定です。

詳細は追ってご報告させていただきますので、よろしくお願い致します。



  1. 2017/02/02(木) 22:12:38|
  2. 活動状況
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2017年1月7日 下北沢BlueMoon

続きを読む
  1. 2017/01/11(水) 23:29:59|
  2. 活動状況
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2016年12月23日(金) 阿佐ヶ谷NextSunday

続きを読む
  1. 2016/12/26(月) 23:28:15|
  2. 活動状況
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2016年12月3日 イベント「おもいやりの木」 @西八王子

12月3日土曜日、「おもいやりの木」に出演させていただきました。

お越しいただいた皆さま、共演のかたがた、スタッフの皆さま、ありがとうございました。

そして声かけてくれた鳥山鳥子さん、ありがとう!


20161203001.jpg


いろいろ事情がありまして、ノーリハでした。


20161203003.jpg



20161203004.jpg




しかも、急遽、まったく想定していなかった曲をやることになり、ちとあせったけど・・・

でも、夢の共演が!

20161203005.jpg

この2人が一緒に歌うなんて、そうそうないことですから、この日見れた方はラッキーだったと思いますよ。

ま~2人の歌が強力なんで、僕はついてくだけで精一杯でした。

相乗効果で凄かったですね~客席で聴きたかった!


20161203002.jpg



よく舞台で見る役者さんたちもいっぱい居て、楽しい夜となりました!




このあとの予定としては

12月11日にイツコが、くまごころワンマンライブ@阿佐ヶ谷NextSunday、にコーラスで出演します。
ITY'Sで手伝ってもらってるぼぶさん、アンヌちゃんも出ます。


そして年内最後は12月23日にITY'Sのライブが、こちらも阿佐ヶ谷NextSundayとなっております。
詳細は追って・・・



どちらもヨロシク!
  1. 2016/12/07(水) 23:27:50|
  2. 活動状況
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

夢弦屋洋ノ一

Author:夢弦屋洋ノ一
ITY'Sはタナカイツコとサトウヨウイチによるオリジナルユニットです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (18)
ごあいさつ (5)
お知らせ (35)
プロフィール (0)
活動状況 (84)
ys日記 (3)
夢弦屋日記 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR