月下の花 (ity's blog)

ity'sのブログです。おもに楽器担当の佐藤か雑用担当?の夢弦屋が投稿しております。

Blue Moon vol.3 / 新宿グラムシュタイン

こんにちは。

ITY'Sの裏方主任、夢弦屋洋ノ一です。

夏休みもアッという間に過ぎ去り、結局夏らしいことといえばガリガリ君を食べたことぐらい・・・


そんな夏休み最終日、ITY'SはTakashiさん企画、Blue Moonに今年も出させていただきました。

お越しいただいた皆様、共演の皆様、スタッフの皆様、本当にありがとうございました。

また主催のTakashiさん、今年もとても楽しかったです、本当にありがとうございました!


今回は、最近イツコがコーラスで参加している「くまごころ」さんが初参加。

1曲、佐藤もゲストとして参加。

そして、なんだか水戸で意気投合したそうでミッキーYASUさんも1曲参加。

そんなくまごころの「流星パノラマ」

いい曲です。

作詞作曲の高木さんによると「子供の頃見てたテレビのエンディングテーマ」をイメージしたそうですが

まさにそんな感じで、我々昭和世代にはグッとくる逸品だと思います!



それはさておき、

ITY'S、今回はケーナ・サンポーニャにミッキーYASUさん、そして今回で2回目のコーラス、アンヌちゃんのサポートで演奏しました。

いつもとちょっと違う演出をしてみたのですが(←夢弦屋洋ノ一の初仕事です・・・(笑))

良く考えたら初めて見る人にはわからないことでしたね

まぁそれを差し引いても、そこそこの効果はあったかなぁと思うんですが・・・

またどこかでやるかもしれないから、あんまり詳しくは書きません・・・そんなもったいぶるほどのことでもないけど(笑)


itys.jpg
photo by Honnda Sala chan☆


不思議なのはライブ終了後、ミッキーYASUさんの姿が忽然と消えたことですね。

あれ~?と思ってる間に次のステージが始まったんですが、ど~もピアノ弾いてる人が・・・似てるんですよ、ミッキーYASUさんに!

でもメンバー紹介でドナルドYASUって呼ばれてたから、たぶん他人のそら似ってヤツだと思うんですが(笑)



その後もJAZZありホーングループあり、そしてロックありと、大人が楽しめる良い企画ライブでした!



あと、密かにドキドキしてたことがありまして、佐藤のガットギター、実は数日前からジャック部分がグラグラしてまして、
エレキなら部品はずして締めなおせばいいんですが、箱モノギターは手が届かなくてどうにもこうにもな状態だったのです。
最悪、ブチっと断線もありかも・・・なのでくれぐれもいつもの調子で乱暴に扱うな!と厳しく言っておいたため
本人もそうとうびくびく扱ってましたね。普段からそうしてりゃ壊れないのにって話ですが。
早速、本日ネットで近所でリペアしてくれるとこないか探しました。幸い数件候補があったので問い合わせてみようと思います。



さて、次回は

8月30日、 高円寺「楽や」
【出演】
satoshi(Vo,Ag) / ITY'S  / KASSY!(Vo,Ag)
OPEN 19:00 START 19:30


この日はぼぶさん登場かも?
詳しくは決まり次第発表!





はい、そして皆様お待ちかね



昨夜の歌姫勢ぞろいショット!



DSC_0012.jpg



以上、夢弦屋でした!
スポンサーサイト
  1. 2015/08/17(月) 16:30:46|
  2. 活動状況
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今度の日曜は高円寺でライブ! | ホーム | ライブ情報>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://itys.blog.fc2.com/tb.php/82-0947928f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

夢弦屋洋ノ一

Author:夢弦屋洋ノ一
ITY'Sはタナカイツコとサトウヨウイチによるオリジナルユニットです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (18)
ごあいさつ (5)
お知らせ (35)
プロフィール (0)
活動状況 (84)
ys日記 (3)
夢弦屋日記 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR