月下の花 (ity's blog)

ity'sのブログです。おもに楽器担当の佐藤か雑用担当?の夢弦屋が投稿しております。

日記

みなさまこんにちは。
ITY'Sの向かって左(いや右の場合もあるけど)でギター弾いてる方です。

いつもライブの宣伝または報告ばっかりなので、たまには日記っぽいことも書きます。

とはいえ、基本的に音楽以外にこれといった趣味もなくまた金もないので、、休日は家でゴロゴロしてるか楽器触ってる、
という感じなので、わざわざブログに書くような華やかさは微塵もございませんが。


珍しくリハーサルもライブもないのでカメラでも持って散歩に行くか、と思いたつも、デジカメの充電が切れていて、バッテリーに充電してる間に寝てしまい結局、日が暮れていた休日のある日、買い物ついでにタワーレコードに寄りまして・・・
今はCD安いんですねぇ~昔のヤツ!こんな名盤がこの値段かい?みたいな。



ちなみに私個人的にはダウンロード販売はあんま好きじゃないです。
やっぱり音楽、ジャケット、ライナー、一式でアルバムというモノって意識があるもんで。
いやジジイの固定観念かもしれませんし、実際CDだってデジタルデータかもしれませんが。
ほんとはアナログ盤がいいんだけども、今、手元にプレーヤーないしレコード場所とるから我慢してます。

あとお店に行くと、予想外の出会いがある!
これは本屋さんも同じですが、予備知識一切無しで、ある意味、賭けで買ったCDまたは本が良かったりすると非常にウレシイ!


話が脱線しました・・・

で、CD3枚買ったのですが、そのうちの1枚が

41WllOMRAIL__SS135_SL160_.jpg
Killing Me Softly/Roberta Flack

そう、昭和生まれの方ならご存知、ネスカフェのCMの曲ですよ。
良い曲です。バックの音もカッコイイです。
しかし曲名「Killing Me Softly with His Song」っていうんですが、これ邦題だと「やさしく歌って」になってます。
私の中学レベルの英語力だと「彼の歌で優しく私を殺して」なのかなぁと思って辞書見たら、Killingには悩殺とかうっとりさせるって意味があるようですね。
歌で悩殺・・・ボーカリストの方の夢ですよね、きっと。
ワタクシもいつかはギターで悩殺したいもんですよ。

購入したCD、今や製造終了となったipod classicに入れて、通勤時にじっくり聴くのが楽しみなので、まだ全部聴いてません。お楽しみはとっとく派です。

ではまた。
  1. 2015/05/18(月) 11:21:29|
  2. ys日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ぼぶさんとリハーサル! | ホーム | 子供の日・・・大人はどうする?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://itys.blog.fc2.com/tb.php/73-3df904bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

夢弦屋洋ノ一

Author:夢弦屋洋ノ一
ITY'Sはタナカイツコとサトウヨウイチによるオリジナルユニットです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (18)
ごあいさつ (5)
お知らせ (35)
プロフィール (0)
活動状況 (85)
ys日記 (3)
夢弦屋日記 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR