月下の花 (ity's blog)

ity'sのブログです。おもに楽器担当の佐藤か雑用担当?の夢弦屋が投稿しております。

使ってるギターの話

とりたてて書くこともないのですが

ここ、ずっとほったらかすと広告が勝手に出ちゃうので

まぁひとりごと風なカンジで・・・



DSC_0126.jpg

ワタクシの大事なギターたちです。

右はライブで絶賛使用中のエレガットです。

生音、カラッとしていてクラシックとフラメンコの中間みたいな音が気に入ってます。

ギター本体についてるプリアンプも素直に指のニュアンスを出力してくれるので、最近はもうギターからミキサー直です。

決してエフェクター持って行くのが面倒だからではないのです、そのままの音がいいからなのです!

左は家で弾く練習用のクラシックギターです。

このクラシックギターは20年くらい前に、吉祥寺の今はなくなっちゃった古道具屋で買いました。

ケース付きで5000円くらいでした・・・ケースはカビ生えたので捨てちゃいましたが。

気が付いたら一番付き合いの長いギターになってました、なんとも安上がりな男でございます(笑)

以上、どうでもいい話でした。



そういえば・・・

どうやら、3月、ライブやらせていただけそうなカンジです。

詳細は分かり次第、ご報告させていただきます。




それから、いい加減、そろそろ、まるこさんにもここのブログ書いてもらわないと(笑)

おっさんの戯言ブログじゃ誰も読んでくれなくなっちゃうからなぁ・・・
  1. 2015/02/15(日) 05:07:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<初めまして(^^) | ホーム | ご無沙汰してます。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://itys.blog.fc2.com/tb.php/62-ec51d632
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

夢弦屋洋ノ一

Author:夢弦屋洋ノ一
ITY'Sはタナカイツコとサトウヨウイチによるオリジナルユニットです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (18)
ごあいさつ (5)
お知らせ (35)
プロフィール (0)
活動状況 (87)
ys日記 (3)
夢弦屋日記 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR