FC2ブログ

月下の花 (ity's blog)

ity'sのブログです。おもに楽器担当の佐藤か雑用担当?の夢弦屋が投稿しております。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2017年12月


12月のライブの様子、まとめてご紹介させていただきます。

まずは10日、高円寺「楽や」さんにて。

IMG_0555.jpg


高円寺という街はなんとなくミュージシャンにとって落ち着く街、のような気がして

こちらでライブやる時はとてもリラックスした気分で演奏できます。

リハーサル終えて、軽く腹ごしらえにでも行くかと店を出ると、

隣の店から、知人がひょっこり!

元AA.company店長やぼくんでした。

同日同時刻に隣でライブやることが判明(笑)

やぼくんがいなくなってからというもの、AA.companyさんもご無沙汰ですが、今はどんな感じなのかな?

AAの上の沖縄料理の店、好きだったんだけどな。

島らっきょう食べ過ぎて翌日も自分の匂いにやられたこともあったけど。

ORIONビールはさっぱりしてて好きだけど泡盛はキツかったな。


IMG_0562.jpg



IMG_0564.jpg


機材は相変わらず名前の覚えられないスペイン製エレガットとTaylorのエレアコ。

最近はどちらのギターもzoomのマルチでリバーブのみ足してるのですが、

これは主に自分が気持ち良いからです(笑)

この日は「中央線」のカバーなんかもやりました。



そしてクリスマスイブの24日は阿佐ヶ谷NextSundayさんでの様子

IMG_0585.jpg


IMG_0615.jpg


IMG_0644.jpg


この日のポイントはイツコさん、マイマイク使用ですね。

ワタクシは常設機材のSM58を使わせていただいたのですが、それと比べると、やはりイツコさんのOM3は

圧倒的に音抜けが良い!そして細かなニュアンスまでよく伝わる!

逆に、声のコントロールがうまくないと大変!ということでもありますが、女性ボーカルにはとても良いマイク

なんじゃないでしょうか。

曲の方は、KissingBabyにクリスマスを混ぜ込んでみたりと、一応季節も考えてやってみました。

結構気に入ってるので、また来年やれたらいいなぁと思います。


こんな感じで2017年のライブは終了となりました。

今年一年、たくさんの方にお越し頂き、本当に感謝です。

来年もさらに楽しいことをやりたいと思ってますので

お時間の許すときには、ぜひお越しいただければと思っております。


IMG_0646.jpg


2018年もどうぞよろしく!


  1. 2017/12/29(金) 23:55:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2018年1月と3月、下北沢で… | ホーム | 11月まとめて・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://itys.blog.fc2.com/tb.php/152-426825f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ity's

Author:ity's
ity's

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (19)
ごあいさつ (5)
お知らせ (36)
プロフィール (0)
活動状況 (95)
ys日記 (3)
夢弦屋日記 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。