月下の花 (ity's blog)

ity'sのブログです。おもに楽器担当の佐藤か雑用担当?の夢弦屋が投稿しております。

2016年3月27年 阿佐ヶ谷NextSunday



昨日のNextSundayのライブ

お越しいただいた皆様、共演の皆様、スタッフの皆様、まことにありがとうございました。

先々週、西荻窪

先週、高円寺

そして昨日、阿佐ヶ谷と

中央線休日快速止まらないよ~ツアー無事終了いたしました。

この3駅は古き良き中央線沿線の雰囲気が残っていて歩いていても楽しい街でした。


昨日は2曲をITY'S、3曲をITY'S+ミッキーYASU&アンヌちゃんで演奏させていただきました。

いつも急で申し訳ないのですが、アンヌちゃんは前日1回だけリハでもあいかわらずキレイなコーラスを、

YASUさんにいたってはぶっつけ本番にもかかわらず旅くじらでは低音コーラスまで歌ってくれてました。


ITY'Sだけでやった最初の2曲についてちょっとだけ解説しますと

1曲目の「Love is comming soon」は、今回共演者でもあったくまごころのリーダー高木栄一氏による書き下ろしオリジナルでした。

原曲のイメージを崩さないよう、かつITY'Sとしてのアレンジをしたつもりです。

2曲目の「Midnight Hero」は、最初期の頃の曲でずいぶんと寝かしてた曲をピアノにアレンジしなおして復活。

ピアノでのリズムの組み立て方という点で苦労してます。

その辺でのコツがつかめたらまた違った景色が見えそうで、できれば今後も追求してみたいところなのですが。

ちょっと毛色の変わった曲に聴こえるかもしれませんが、皆様にはどんな風に聴こえたのでしょう?



では当日の模様を

2016032706.jpg



NextSundayさんの茶色のスタンウェイ、弾いてて気持ちよいです。
2016032705.jpg




2016032701.jpg
2016032702.jpg
photo by Ogura san from kumagokoro




2016032703.jpg
2016032704.jpg
photo by koujirou san from benisama or kumagokoro




さて次回、新年度最初は

4月17日(日)
下北沢BlueMoon

open 18:00
start 19:00
charge 1,600円+1ドリンク

1、ITY'S
2、ほんでもって商事
3、fuyurico



前回イケマーさんたちとのライブ、楽しかった~な下北沢ブルームーン2回目です!

ITY'Sはトップバッターです。なので演奏後はゆっくり飲みながら聴けるというのも個人的に楽しみです。

今回はどんな出会いがあるのでしょう?

そしてやはり帰りに下北駅前でスタ丼食べるのでしょうか?


よろしければぜひ!
  1. 2016/03/29(火) 00:04:36|
  2. 活動状況
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<4月17日は下北沢 Blue Moon | ホーム | 2016年3月20日 楽や>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://itys.blog.fc2.com/tb.php/106-9df12482
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

夢弦屋洋ノ一

Author:夢弦屋洋ノ一
ITY'Sはタナカイツコとサトウヨウイチによるオリジナルユニットです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (18)
ごあいさつ (5)
お知らせ (35)
プロフィール (0)
活動状況 (85)
ys日記 (3)
夢弦屋日記 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR