月下の花 (ity's blog)

ity'sのブログです。おもに楽器担当の佐藤か雑用担当?の夢弦屋が投稿しております。

2017年2月19日 confeito Vol.2 at 川崎 Teen Spirits

こんにちは。

ity's佐藤です。

2月19日、日曜、いつも仲良くしてもらってるTakashiさんの企画ライブ

confeito Vol.2 に出演させていただきました。

場所は前回と同じ川崎 Music Bar Teen Spirits さんです。

20170219001.jpg


今回はパーカッションにBobさんを迎えてのトリオ編成でした。

20170219002.jpg


スケジュールの都合で事前のリハはできなかったのですが、Bobさんなら大丈夫、と思ってお願いしました。

で、もちろん大丈夫でした!

Bobさんは曲の理解や雰囲気をつかむのが上手いので本当に助かります。

20170219007.jpg

20170219003.jpg
これはカズー持ってるからたぶん「夜空にひとつ丸い穴」の時でしょう。




20170219004.jpg
これは「スニーカー☆ブギ」の時でしょう。
この曲はBobさんがいるときしかやりません。


20170219006.jpg

20170219005.jpg

20170219008.jpg
お店の電子ピアノをお借りしました。
ちょっと激しく弾くとスタンドから落ちそうになったのでビックリしました。
電子ピアノは力加減が難しいですね。

20170219010.jpg

20170219011.jpg

20170219012.jpg

20170219013.jpg

20170219014.jpg

20170219009.jpg

(All photo by Mr.Toba いつもありがとうございます!)

というわけで

お越しいただいた皆さま、お誘いくださったTakashiさん、共演の皆さま

Teen Spirits スタッフの皆さま

本当にありがとうございました!



さて次回は

3月5日(日)
下北沢BlueMoon

https://www.shimokita-bluemoon.com/
open 18:00
start 19:00
出演:樽見 ヤスタカ/ity's

2組だけなのでいつもより曲数多めの予定です。

なのであまりやってない曲もひっぱり出してみる予定です。

ぜひお越し下さい!


ではまた。





  1. 2017/02/24(金) 23:35:34|
  2. 活動状況
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2017年2月12日 阿佐ヶ谷NextSunday


こんにちは、ITY'S楽器担当の佐藤です。

風邪やらインフルエンザがはやってるようで、あちこちでダウンした~なんて話を聞きますが

私は2月の頭にダウンして以降はなんとか復活しております。

一応対策として部屋にいるときは加湿器全開でなんとか湿度50%切らないようにしております。

そして、今後恐ろしいのは、スギ花粉の飛散ですが・・・


2月12日日曜日、阿佐ヶ谷NextSundayにて演奏させていただきました。

お越しいただきました皆さま、本当にありがとうございました。

共演の皆さま、良い刺激をいただきました。

そしてNextSundayスタッフの皆さま、お世話になりました。


2017021210.jpg
こんな感じです。


さて、サウンドチェックも終わり、腹ごしらえです・・・
20170212006.jpg
イツコのパンケーキのほうが美味しそうに見えたので思わず手がでました。
もちろんこの後、鉄拳制裁が・・・




で、スタート!

20170212001.jpg

20170212002.jpg

20170212003.jpg

20170212004.jpg

20170212005.jpg


ちょっと専門的な話になりますが、

スタンウェイってヤマハより鍵盤のストローク浅いもんなんでしょうか?

あと鍵盤の返りがヤマハのほうが速いような気もしましたが。

メーカーの差なのか、それぞれのモデルによって違うのか、それとも個体差なんでしょうか?

同じ曲でもピアノによって表情がかなり変わってきます。

またそれが面白いとこなんですけどね。


20170212007.jpg
去年、NextSundayの書初めでイツコは「いちご大福よこせ」と書いたのですが、なんと一年後その望みをかなえた!

・・・稲葉監督、ありがとうございます!

20170212008.jpg
マシュマロ好きのワタクシもニンマリ、ついでに紅様もニンマリ(笑)

・・・稲葉監督、ありがとうございます!

20170212009.jpg

タバコを吸わないタバコ屋店主でおなじみのこーちゃん、ありがとう!

このときワタクシは日本酒なんか飲んでてかなりダメな感じになってますが・・・


そして今度の日曜はコレ↓


2017年2月19日(日)

【confeito Vol.2】

川崎 Music Bar Teen Spirits
http://teen-spirits.blog.jp/

OPEN 17:30 START 18:00

¥1000+オーダー

【出演】
Rose Bud
ITY's
紅次郎
清花
Takashi



Takashiさんの企画ライブに参加させていただきます。

川崎、2回目なんですが、駅とライブハウスしか知らないのでまだまだ未知の街です。

でも面白そうな街です。

お近くの方、ぜひお越しください!
  1. 2017/02/14(火) 13:34:31|
  2. 活動状況
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日、2月12日、ライブやります。

20170212senden.jpg

日常に追われて、気が付けば当日のお知らせになってしまいました。

もし、万が一、今日の予定が特になく、ヒマだな~とかって人、よかったら阿佐ヶ谷NextSundayに来ませんか?

もちろん、予定があっても変更してきていただくのも大歓迎です。

  1. 2017/02/12(日) 02:48:35|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2017年1月28日 市ヶ谷えとわ~る

こんにちは

ity's楽器担当の佐藤です。

年末、カゼひきかけて点滴でなんとか乗り切ったものの

2月しょっぱなからまたカゼで発熱してます。

皆さまもお体に気をつけてお過ごし下さい。


さて、1月28日、市ヶ谷えとわ~るでのライブのご報告でございます。

この日はパーカッションにぼぶさんを迎えての3人体制です。


20170128001.jpg



20170128003.jpg


20170128005.jpg
えとわ~るさんのコンゴ・・・じゃなくてコンガをお借りしてみました。
なかなか良い感じのグルーブ感でしたよ!

20170128004.jpg


20170128006.jpg
えとわ~るさんのグランドピアノ、打てば響く感じで弾いてて楽しかったです。



20170128002.jpg
ところで、なんですか?この雑誌のインタビューページの写真みたいなショットは?



20170128007.jpg
本日の出演者で記念撮影♪
ちなみにぼぶさんがいませんが、実はぼぶさん、新宿でのイベント参加のため演奏終了後そちらに向かった次第です。

お越しいただいた皆さま、共演の皆さま、えとわ~るの皆さま、本当にありがとうございました!


次回は2月12日(日)阿佐ヶ谷NextSundayの予定です。

詳細は追ってご報告させていただきますので、よろしくお願い致します。



  1. 2017/02/02(木) 22:12:38|
  2. 活動状況
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

夢弦屋洋ノ一

Author:夢弦屋洋ノ一
ITY'Sはタナカイツコとサトウヨウイチによるオリジナルユニットです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (18)
ごあいさつ (5)
お知らせ (35)
プロフィール (0)
活動状況 (86)
ys日記 (3)
夢弦屋日記 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR