月下の花 (ity's blog)

ity'sのブログです。おもに楽器担当の佐藤か雑用担当?の夢弦屋が投稿しております。

THE ROOTS MUSIC SCRAMBLE LIVE @高田馬場 音部屋スクエア



こんにちは、ITY'Sギターの佐藤です。

いつもの夢弦屋はCD増産作業で忙しいフリしてるようなので、今日はワタクシが書きます。


20160424001.jpg


昨日はTHE ROOTS MUSIC SCLAMBLEさん(略してTHE RMSさん)のライブにお邪魔してきました。

お邪魔といってもただ楽しむだけでなく、一応オープニングアクトで数曲演奏という大役もあったのです。

THE RMSさんのワンマンライブなのですが、前半1時間は関連のアーティストさんたちのパフォーマンスがありまして、

その前半の最後にTHE RMSのKazueさんとコラボで演奏させていただきました。


ちなみに最初はダンスグループ、フラダンス、それから、おばあちゃ・・じゃなくてお姉さまフラダンス、英語でのポエトリーリーディング、

からの流れで演奏でした。

20160424002.jpg
20160424003.jpg
20160424004.jpg


ITY'Sはこんな感じで

20160424005.jpg


演奏しながらなのでダンスの全貌は見れなかったのですが、横目でチラチラ見てても素敵なダンスでした。




無事演奏も終わり、いよいよTHE ROOTS MUSIC SCRAMBLE。

20160424006.jpg

やはり凄かった!

もう無条件に背筋がゾクゾクする感じ。

オリジナルもカバーも関係なくYugoさんの世界!

そんで、そこをしなやかに舞い踊るKazueさん!

20160424007.jpg
20160424008.jpg


アンコールも応えてくれたけど、もっともっと見たかった~!




そして・・・

昨日は本当に美人揃いでどっち向いても美人さんばかりでした。

で、なぜかオレ以上にはしゃぐイツコさん・・・

20160424009.jpg

なんであんたがテンション上がってんの?(笑)


しかし、英語のポエトリーリーディング、全く聴きとれず、己の英語力のなさを改めて実感。

まじめに勉強しようかな。

ぼぶ先生に教わろうかな。




さて、次回は


5月1日(日)
阿佐ヶ谷Next Sunday
OPEN 18:30/START 19:00 2,000円 (Drink別)

~出演~

けしからん
sonorain
今泉沙友里
ITY'S


この日はパーカッションにぼぶさん、コーラスにアンヌちゃんという強力メンバーを加えて演奏します。
かなり奥行きのあるITY'Sになると思いますので、ぜひお楽しみに!




そして




5月7日(土) 高円寺「楽や」
OPEN 19:00/START 19:30 1,000円+オーダー

~出演~

高木栄一(Vo,Ag) 
紅次郎(Vo,Ag)
ITY'S: 田中逸子(Vo,Ag)&佐藤洋一(Ag,Key)



・・・って今、メンバー知ったんだけど、凄いことになってた~!
そしてこの日はパーカッションぼぶさんはかなり過酷な夜になりそうな予感!(笑)


絶対面白いから見に来てくれませんか?
  1. 2016/04/25(月) 16:50:40|
  2. 活動状況
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2016年4月17日 下北沢 Blue Moon


こんにちは。

ITY'S内部スタッフ夢弦屋でございます。

いまだ余震の続く九州、熊本、大分方面の方々へ心よりお見舞い申し上げます。

とにかくはやく地震が落ち着いて日常を取り戻せるよう願っています。


そんな中だったのですが、4月17日は下北沢Blue Moonさんで演奏してまいりました。

田中逸子:Vocal、Guitar
佐藤洋一:Guitar
ぼぶ:Percussion

我々にできることは、せめて聴いて下さる方が楽しい気分を味わえれば少しは世の為になるかな、と思い

いつもどおり一生懸命演奏するのみでした。

聴いていただいた皆様、共演の皆様、Blue Moonスタッフの方々、本当にありがとうございました。


2016041701.jpg


しかし、まあ世間は狭いもんで、共演のfuyuricoさんと共通の知り合いがすぐ発覚。

どこで誰が見てるかわからないので、これからも今まで通り品行方正を心がけよう、と改めて心に誓った、とギターの佐藤は申しておりました。


20160417fuyukisan.jpg
20160417norikosan.jpg
20160417ohotagakisan.jpg
20160417yokosan.jpg
photo by Yokosan&Noricosan&fuyukisan&ohotagakisan




さて、今度の日曜はThe ROOTS MUSIC SCRAMBLEさんのライブに行きます。
フラダンスの一枝さん。
フラダンスといってもその奥はとても深くて、初めて見たときは目からウロコがおちました。
そしてブルースっていうのはブルーススケール弾く3コードの曲の形式ではなく、歌なんだ!と確信させてくれたYugoさん。
Yugoさんの声は聴いてる人の心を直に鷲掴みします。
これだけ心を揺さぶられる体験はなかなかできません!
ブルース好きの方はもちろん、そうでない方でもぜひ聴いて欲しいミュージシャンです!
で、この2人が一緒にやるんですから贅沢ってもんです。
で、オープニングアクトでITY'Sもちょっと演奏、一枝さんとのコラボありですよ、楽しみです。


🌈The ROOTS MUSIC SCRAMBLE🌈
初ワンマンライブ☆追加公演
2016 4/24 ( SUN )
@高田馬場 音部屋 スクエア

開場 18時
開演 18時半

食べ物&飲み物 持ち込みのみ

ミュージックチャージ無し
投げ銭制





で、ITY'Sは5月、阿佐ヶ谷Next Sundayさんで演奏させていただきます。

5月1日(日)
阿佐ヶ谷Next Sunday
OPEN 18:30/START 19:00 2,000円 (Drink別)

~出演~

けしからん
sonorain
今泉沙友里
ITY'S


ゴールデンウィークのど真ん中ですね。お出かけ帰りにでもぜひ寄っていただけるとウレシイです!
お出かけの予定無い方はライブを目的にお出かけしてきていただけたらもっとウレシイです!!
  1. 2016/04/20(水) 15:18:41|
  2. 活動状況
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4月17日は下北沢 Blue Moon


こんにちは。

新年度始まりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?

ITY’S雑用担当の夢弦屋洋ノ一です。

思えばワタクシがライブ会場に行ったのは去年の新宿グラムシュタインだけ。

あのときは写真にまで撮られてしまいお恥ずかしいかぎりでした。





夢弦屋



本年度もいつか会場に行くかもしれないし行かないかもしれない・・・





それはさておき、

ITY’S新年度最初は下北沢 Blue Moon さんで演奏させていただきます。



4月17日(日)
下北沢BlueMoon

open 18:00
start 19:00
charge 1,600円+1ドリンク

1、ITY'S
2、ほんでもって商事
3、fuyurico



今回はグルメなボブさん参加決定!

パーカッション入ると、いつもの曲もまた違う表情が見えてきますので

ぜひお楽しみに!!

Bob guitar




追伸


前回のBlueMoonの時、稲葉監督から正式にオファーをいただき

ギターの佐藤は初めて俳優をやったのですが、その映画の上映会が

5月5日に新宿であるそうですよ。


「新宿ホラー映画祭りvol.2 ゾンビvs殺人鬼」

2016年5月5日 13時/17時(1日2回上映)
※ 受付開始は上映時間30分前より
※ 各回入れ替え制
※ 当イベントは年齢制限を設けておりません。大人小人問わず鑑賞中或いは鑑賞後に気分を害されても保障は致しかねますのでご了承下さい。

料金 1000円

開催場所 新宿ハイジアv1
東京都新宿区歌舞伎町2-44-1 ハイジアB1
http://vitus.main.jp/accessV-1map.htm


え~佐藤の演技は置いといて、共演していただいた浅川さん、太田さんの演技にご注目!




今時はPCがあればレコーディングも割とお手軽~なんて思ってたら

映像のほうもかなりコンパクトな機材でできちゃうらしいですよ。

そのうちITY’Sのプロモーションビデオも撮りたいですな~。
  1. 2016/04/13(水) 17:06:06|
  2. 活動状況
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

夢弦屋洋ノ一

Author:夢弦屋洋ノ一
ITY'Sはタナカイツコとサトウヨウイチによるオリジナルユニットです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (18)
ごあいさつ (5)
お知らせ (35)
プロフィール (0)
活動状況 (86)
ys日記 (3)
夢弦屋日記 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR