月下の花 (ity's blog)

ity'sのブログです。おもに楽器担当の佐藤か雑用担当?の夢弦屋が投稿しております。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2015年を振り返ってみる

コンニチワ。

ITY'Sの佐藤です。


いよいよ2015年もあとわずかとなりました。

今年、ITY'Sのライブにお越しいただいた皆様、本当にありがとうございました。
また来年もよろしくです!


いろいろあった一年ですが、ITY'Sとしての大きな出来事といえば・・・


やはり、ぼぶさんとアンヌちゃんという強力な助っ人との出会いでしょう。

2人とも最初のリハーサルでスッと馴染んでくれて、さらにプラスアルファな効果を加えてくれました。

この2人のポテンシャルはまだまだ奥が深そうなので来年も楽しみでしかたありません。

もちろん、長年のお付き合いのミッキーYASUさんにも相変わらずお世話になりました。

そういえばYASUさんと高木さんのおかげで、初のツアーもありましたな。




で、今年の活動を振り返ると・・・

3/28:池尻大橋RockerRoom
3/29:国分寺Giee
4/18:八王子Misky
4/26:日野SoulK
5/5:池尻大橋RockerRoom
5/31:高円寺楽や
6/21:池尻大橋RockerRoom
8/2:四谷Doppo
8/16:新宿グラムシュタイン
8/30:高円寺楽や
9/6:池尻大橋RockerRoom
9/22:阿佐ヶ谷NextSunday
10/18:高円寺楽や
10/24:国分寺Giee
11/3:高田馬場Diglight
11/14:高尾の森わくわくビレッジ
11/15:四谷Doppo
11/28:水戸PaperMoon
12/6:阿佐ヶ谷NextSunday
12/13:東福生UZU

以上、ちょうど20回ライブやらせていただいてました。ありがとうございます。




日頃の練習も大事ですが、本番は練習では得られないいろんなコトがわかるので大変良い経験になりました。

2016年はそれをうまくフィードバックさせてさらに充実したライブをやれたらなぁと思います。



そして、



ITY'S、2枚目のCDもそろそろ考え始めようかと思ってます。

そんなこんなを想像しながら2015年末をワクワクしつつ過ごしてるところです。




それでは皆様、良いお年を!





・・・・・・ところで夢弦屋はどこ行ったんだろう?
  1. 2015/12/30(水) 02:38:23|
  2. ys日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Viva音! @UZU



こんにちは。

気温もだいぶ下がり、寒く感じることが増えてきましたが、

全然平気です。

なぜなら、ワタクシの懐は年中、極寒ですから、ええ、もう慣れてますから・・・






そんな中、こないだの日曜、心温まるイベント、「VIVA ♪ 音♪年忘れ♪」に参加させていただきました。

場所は日本ロックの聖地?ともいわれてる東福生UZU。

なもんで、どうも若かりし頃が蘇りUZUに向かう車の中が最もハイテンションだったわけですが。

とにかくバラエティーに富んだ音楽が聴けて、非常に濃い良いイベントで、そこに参加できて光栄に思いました。

改めて、ご来場いただいたお客様、共演の皆様、そしてUZUママさん&スタッフの皆様、ありがとうございました!



リハ
リハーサルの様子です。UZU何回か演奏させていただいてますが、ピアノは初めてです。
どこでもそうなんですが、ライブハウス常設のピアノはそこの歴史が詰まってる音が鳴る気がします。




大口
主催のヤスノちゃんがマシュマロをくれました。大好物~なので大口でいただきま~す♪




本番ピアノ
で、本番。鍵盤の時は自然と姿勢が良くなるようです。



本番2
イツコさん、スタンディングでなんかノリノリじゃないですか!ロック魂に火がついたのでしょうか?


最後はエデンさんとUZUママさんのコラボレーションでがっちりシメて終了~!


その後、みんなで移動して・・・



打ち上げ
カンパ~イ!




肉食
福生に集いし美女たち・・・(肉食系注意)



というわけで、今年のITY'Sはこれにて店じまいです。



また来年もよろしくお願いします!





  1. 2015/12/15(火) 11:57:58|
  2. 活動状況
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

阿佐ヶ谷NextSunday in Sunday Night!

こんちは!

毎度、夢弦屋洋ノ一っす!

いよいよ2015年もあと少しになっちゃいましたね。

さいきんITY'Sの佐藤はピアノ弾くことが増えてきて、ギターの弦すらなかなか換えようとしませんが

あれは面倒だからなのか、それとも弦を買うお金がないのか・・・


それはさておき、昨夜、阿佐ヶ谷NextSundayにてのITY'Sライブ

お越しいただいた皆様、共演者の方たち、スタッフの皆様、本当にありがとうございました。

ITY'SはNextSundayさんには2回目の出演なのですが、独特の落ち着いた雰囲気があって

素敵な場所です。






PC063932.jpg
はい、今回の並び。
偶然にもゲストのお2人衣装の色合いがピッタリでしたね。珍しくなんとなく統一感のあるステージ(笑)






PC064032.jpg
クリスマス仕様のイツコです。
なんだかついこの前もこんなカッコしてるの見た気がするのですが、もう1年経っちゃったんですね、時の過ぎるのが早いです。





PC064066.jpg
コーラス、anneちゃん。前日、渋谷で自分のユニット「epice」でのライブ、カッコ良かったです!
しかし・・・MCの飛んでる感じはイツコさんと通じるモノもあるのかも?(笑)





ぼぶさん
今やITY'Sのリズムはこの方にまかせっきり!ぼぶさん
リズムだけでなくコーラスワークもイケル頼りになる男!ぼぶさん





ys
最近、ゲストミュージシャンのおかげでかなりお気楽モードな佐藤洋一。






PC064137.jpg
少しは2人だけでもやっとかないと、ということで。
しかし、さすがスタンウェイ、いい音しました。弾き手が良ければもっと良い音だったんだと思いますが・・・
この日、もっとも緊張の場面だったらしいです、佐藤としては。



PC064181.jpg
そんで最後は4声コーラス、男はマイク無し、で!

予想外に伸ばされて血管切れそうでしたが・・・


楽しかった!




さて、いよいよ来週が今年最後の演奏です

『VIVA ♪ 音♪年忘れ♪』
日時 12月13日の日曜日!

東福生UZU

所在地
197-0013 東京都福生市武蔵野台1-3-12
TEL:042-551-4477

電車でお越しの場合
JR青梅線「福生駅」から徒歩8分
JR八高線「東福生駅」から徒歩1分
open 14:30
start 15:00~

charge 1500➕1drink
小さなお子さま...free。



✨演者さん✨

1>15:00~
壁ともぐら さん(オートハープと歌とアコ弾き語り)本イベント初登場♪

2>15:40~
エリュー&シルキー(ギター、二胡、アイリッシュハープ、歌)本イベント初登場♪

3>16:20~
GEMMA feat. force 浩紀 (インチキアコロック)

4>17:00~
ITY 'S(イカすpop デュオ)

5>17:40~
EDEN さん(アコロックfeat. パーカッション)


ヨロシクね!
  1. 2015/12/08(火) 08:22:02|
  2. 活動状況
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

夢弦屋洋ノ一

Author:夢弦屋洋ノ一
ITY'Sはタナカイツコとサトウヨウイチによるオリジナルユニットです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (18)
ごあいさつ (5)
お知らせ (36)
プロフィール (0)
活動状況 (87)
ys日記 (3)
夢弦屋日記 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

