月下の花 (ity's blog)

ity'sのブログです。おもに楽器担当の佐藤か雑用担当?の夢弦屋が投稿しております。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

水戸ツアー無事終了!

続きを読む
  1. 2015/11/30(月) 23:57:15|
  2. 活動状況
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今週末は遠征&12月最初は

こんにちは。

ITY'Sスタッフの夢弦屋です。



以前は佐藤のギターの弦はライブごとに新品を張り替えていたのですが、

ここのところ、ライブが続いてて時間が・・・・・・

というか、予算がまわらずなかなか張り替えられてません。

ガット弦、ちょっとお高いのがね~

って言ってたらベースの人に怒られそうですが。





今度の土曜はミッキーYASUさんが青春時代を過ごした地

茨城県水戸に遠征してまいります。

同じく茨城出身の高木さん率いる、くまごころとの合同ツアーです。


11月28日(土) open19:00 start19:30
茨城県水戸ペーパームーン
http://papermo-on.org/
 
19:30~19:50 The Yellow Gates
19:50~20:20 Trip Meter(s)
20:20~21:10 ITY'S
21:10~22:10 くまごころ



お近くの方、またはたまたまその頃水戸にいるよって方、ぜひ!





で、翌週

12月6日(日)
阿佐ヶ谷NextSunday
OPEN 18:30/START 19:00 2,000円 (1Drink付)
ayaco*
ITY'S (with ぼぶさん)
SureLiver

今回はNextSundayさん常設のスタンウェイを弾かせていただかこうかと密かに企んでるらしいです。

よろしければ、ぜひお越しください!





IMG_20151123_011205.jpg

  1. 2015/11/24(火) 12:10:44|
  2. 活動状況
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

八王子、そして四谷

コンチワ!

気が付けば11月も半分過ぎて、年末に向けてバタバタな雰囲気が出てきましたね。


そんな中、ITY'Sは11月14日、15日と続けて、中央線の西と東で演奏してまいりました。

14日は八王子のワクワクビレッジで開催されたフォルクローレのイベントに参加させていただきました。

我々はフォルクローレはできませんが、フォルクローレの楽器を使ってれば良い、ということで

ミッキーYASU with ITY'Sとして出演です。

とはいえ、他の方たちは全部フォルクローレ。

かなりアウェイな状況でしたが(笑)

八王子

写真でもわかるように、会場はいわゆる体育館です。なんか懐かしい感じです。

お客様は我々より先輩と思われるかたが多くて、これはこれでなかなか貴重な体験でした!

ITY'Sは翌日も昼のライブがあるので打ち上げは遠慮させていただいちゃったのですが

ミッキーYASUさんは八王子のペルーレストランで、さぞ打ちあがったことと思います♪






翌15日、中央線をずっと上りまして四谷DoppoさんでITY'S+ぼぶさん

昼のライブなのでAM10:30集合という健全さ。

共演のかたはお2人ともピアノ弾き語りの女性でなんとも華やかな雰囲気でした。


というわけで、我々も1曲目はピアノで始めたり・・・

PB153640.jpg
やはりアコースティックピアノはダイナミクスの反応が自然で良かったです。





ITY'Sのリズムを任せるのはもちろんこの方・・・
PB153770.jpg
お嬢さんの七五三姿にメロメロになったというやさしい父親でもあるぼぶさん






コンビニでゆでたまごだと思って買ったら温泉たまごだったという・・・
PB153870.jpg
まるこ、ことイツコ





最近言動がめっきりオヤジ化してきた・・・
PB153910.jpg
サトウヨウイチ




ライブ終わってお店を出た時点でもまだ午後4時♪

じゃ行きますか~ってことでとりあえず中野まで戻って打ち上げタイムスタート!

2軒ハシゴしてもちゃんと午後9時半くらいには帰途につくという健全さ(笑)

たまには早めの時間のライブもいいもんですね。





両日ともお客様、共演の方々、スタッフの皆様、ありがとうございました。




さて、次は11月28日、水戸でミッキーYASU&高木ちゃん故郷に錦を!ライブです。

水戸・・・って茨城・・・泊まりか・・・

とりあえず歯ブラシ忘れないようにしないとな~

あとはナニがいるんだっけか・・・

  1. 2015/11/16(月) 23:38:30|
  2. 活動状況
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Lokomaika'iぷれぜんつ 「文化の日だよ♪(ちょっと大人の)ガールズナイト☆」

昨日、高田馬場diglightさんにて

Lokomaika'iぷれぜんつ 「文化の日だよ♪(ちょっと大人の)ガールズナイト☆」

にて演奏させていただきました。


まずは、お越しいただいた皆様、そして今回声をかけてくださった Kazue Lokomaika'i さん、共演者の皆様、

そして初めてお邪魔したdiglightさん、本当にありがとうございました。




とにかく内容の濃いライブで、時間の経つのを忘れるくらい楽しめました。

共演のかたたちがとにかくハイレベルで、ここに我々も加えていただけたなんて光栄です!



そして、Kazueさんのフラダンスがすばらしい~!


自分たちの時はどんな踊りしてくれてたのか、演奏しながらだと全部は見れなかったのですが、

ちゃんと動画を撮影してもらったので、ここで公開!・・・まあ、Facebookにはもう上がってるんですが(笑)







さて、次は

「第2回八王子わくわくフォルクローレフェスタ」
場所:高尾の森わくわくビレッジ
日時:11月14日(土) open11:10 start11:20~16:00
出演:ミッキーYASU&ITY'S ・・・etc
料金:無料
14:30くらいから演奏します。


で、翌日

「Doppo presents 昼」
場所:四谷SOUNDCREEK Doppo
日時:11月15日(日) open12:30 start13:00
出演:iNO/ITY'S&ぼぶさん・・・に加えてミッキーYASUさん急遽出演決定!/イグア
料金:¥2700(1drink付、税込)



・・・動画もだいぶたまってきたのですが、編集作業する時間が・・・





  1. 2015/11/04(水) 23:29:34|
  2. 活動状況
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

夢弦屋洋ノ一

Author:夢弦屋洋ノ一
ITY'Sはタナカイツコとサトウヨウイチによるオリジナルユニットです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (18)
ごあいさつ (5)
お知らせ (36)
プロフィール (0)
活動状況 (87)
ys日記 (3)
夢弦屋日記 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

