月下の花 (ity's blog)

ity'sのブログです。おもに楽器担当の佐藤か雑用担当?の夢弦屋が投稿しております。

Live@阿佐ヶ谷Next Sunday!!



ごぶさたです。


夢弦屋洋ノ一です。


お忘れですか?


ワタクシ、ITY'Sのギターアレンジなんかを手がけてる裏方ですよ。


イツコからTime after timeをやりたいからギターで伴奏できるように、というリクエストがあり
いろいろ考えたんですが、結局、これはイイ曲なのであまりいじらないことにしたんです。


で、その曲も昨日やったようですね。


そんな昨夜の阿佐ヶ谷NextSundayにお越しいただいた皆様、本当にありがとうございました。

共演の皆様、NextSundayスタッフの皆様、大変お世話になりました。

遠く山形県からお越しいただいたお客様もいらして、メンバー一同とても感激しております。


初めてのライブハウスということで、ITY'Sとはどういうものかを凝縮してお届けしたい!と思い

最初は2人だけ、そしてサポートメンバー登場、最後はまた2人、という構成にしてみました。

サポートメンバーが強力なので2人だけの時がショボくなっちゃうかな、という懸念もあったのですが、まあそれも真実の姿!

というわけで、いかがだったでしょうか?


たまには演奏曲目など

1・Funny Days Happy
2・夜空にひとつ丸い穴

ここからぼぶさんとanneちゃん登場!

3・Kissing Baby
4・スナフキンソング
5・旅くじら

そしてまた2人だけで

6・Time After Time

で、また4人で

アンコール・月下の花

でした。


001.jpg
今回のステージ全景。


002.jpg
Itsuco(まるこ)さん

005.jpg
ぼぶ服部

003.jpg
anneちゃん

004.jpg
佐藤洋一






006.jpg

2人ともいい笑顔してますね~特にぼぶさんの笑顔は縁起が良さそうです(笑)

(photo by トバさん・・・ありがとうございます!)









はい、全員集合!
DSC_0409.jpg







あれ?



ぼぶさんが・・・









DSC_0410.jpg

いたーっ!




次回のITY'Sは

10月24日 国分寺Giee

詳細は後日発表。


じゃ、また!



  1. 2015/09/23(水) 22:49:45|
  2. 活動状況
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

祝!RockerRoom 10周年!!

こんにちは、ITY'Sギターの佐藤です。

ここんとこ

夢弦屋がブログ書いてたんですが、アイツ飽きっぽくてどっか行っちゃったので、たまには自分で書きます。





9月6日、池尻大橋RockerRoom 10周年記念ライブに参加させていただきました。

久しぶりのITY'S2人のみでの演奏。



ITY'SがRockeRoomさんに出させていただくようになってもう4年にもなるとは・・・

時の経つのはほんとに早いものですね。

おかげさまで渋谷の乗換えで地下をさまようこともなく、

間違えて急行に乗り池尻大橋を通り過ぎることもなくなりました。

DSC_0390.jpg






DSC_0393.jpg
ヒゲポスター&まるチャン←武田鉄矢風に言うのがハヤリです。




オーナー隈さんとのセッションではまるチャンはあの名曲を・・・


せっかく英語の歌詞覚えたから今度ITY'Sでもやる!という指示が出てます(笑)






10周年




福島から駆けつけたTHE NIGHT PIRATESさん、なんと日帰り!往復10時間ドライブ!

スバラシイ~!





RockerRoomでいろんな方に出会い、世界がグッと広がったり、なかなか普段できないような経験をさせてもらったり・・・

ホントにありがとうございます!

そして、これからも宜しくお願いします!









さて、次回のITY'Sは~

9月22日、国民の休日、火曜日

阿佐ヶ谷next sunday

open 18:20
start 18:40

\2000(1drink付き)

原裕樹/hole/まったりーフッカー(ex.一日一善松田一善)
/竹田キミヒコ(静岡)/ITY'S

ITY'Sは最後で21:00くらいからです。



阿佐ヶ谷ってなんか落ち着いててちょっと上品なイメージなんですが、next sundayさんもホッとできる素敵な空間です。

シルバーウィークの真っ只中で、翌日も祝日なのでノンビリゆったりやろうかな~と思ってます♪

よかったらぜひ!






それにしても夢弦屋のヤツ、ブログとかいいからギター持つの手伝うとかしてくれればいいのになぁ~


  1. 2015/09/10(木) 23:31:22|
  2. 活動状況
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

阿波踊りとライブ!



耳の裏あたりを蚊に刺されて、どこが痒いのか、その震源地を捜しあてられなくイライラしてる



夢弦屋洋ノ一です、こんにちは。






日曜、阿波踊りで盛り上がり最高潮、混雑も最高潮の中、楽やへお越しいただいた皆様、

本当にありがとうございました!

楽やさん、お世話になりました!ガパオライス、美味しかった~!

対バンのお二人、どちらもギター弾き語りながら、まったく違うカラーで見ていて楽しかったです、ありがとうございました!




事前に、阿波踊りの日だから、混雑はそうとうだろう、と覚悟してはいたのですが、やはりライブハウスの入り時間と祭りのスタート時間がかなり近く、高円寺の駅は凄かった。


楽やさんは北口側なのに、一旦、南口側に出されてしまい、ずいぶんと遠回りすることになりました。




楽やさんの前が、ちょうど踊りの連の出発場所だったので、出番前の緊張感みなぎる踊り子さんたちを見たり
特に天水連さんたちの太鼓のグルーヴはちょっと背筋がゾクゾクしたり、と、なんかエライ楽しかった~!





いろんな出店も出ていて、リハーサルをサクッと終わらせたメンバーは・・・



やはり・・・






DSC_0387.jpg




全員、喰う、しかも肉食!



いつもは本番前はアルコール飲まないys氏まで調子にのってサングリアなんか飲んでましたわ。
まぁその結果、惨憺たるミスを犯したので、しばらくは本番前の飲酒は厳禁!と、きつくお灸を据えておいたことは言うまでもありません!



そして本番・・・



楽や



そんなに広くはないスペースなのですが、こうして見ると、4人キレイにおさまってますね♪





さて、次回は
 


【音楽・隈の世界 ~ROCKER ROOM 10th ANNIVERSARY】

東京 池尻 『ROCKER ROOM』



2015年9月6日(日)
open 16:30 / start 17:00
¥4000(食事付)+1Ⅾ

隈 富太郎/ツカサ管弦楽団/ITY'S/THE NIGHT PIRATES/
村木達也/yuki/MIKIKO


久しぶりに2人だけで出ます!

だから本番前、飲酒行為は厳禁!


お時間ありましたらぜひ!!





  1. 2015/09/01(火) 14:02:57|
  2. 活動状況
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

夢弦屋洋ノ一

Author:夢弦屋洋ノ一
ITY'Sはタナカイツコとサトウヨウイチによるオリジナルユニットです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
ごあいさつ (5)
お知らせ (35)
プロフィール (0)
活動状況 (84)
ys日記 (3)
夢弦屋日記 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR