月下の花 (ity's blog)

ity'sのブログです。おもに楽器担当の佐藤か雑用担当?の夢弦屋が投稿しております。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今度の日曜は高円寺でライブ!



涼しくなってきましたね。

エアコンなしでも余裕で快眠ですね。





どーも、夢弦屋洋ノ一です。

ガットギターのジャックがグラグラしてた件ですが、

いくらテキトーなys氏でも、やはりあのままでは精神衛生上良くないのでネットでいろいろ検索した結果

ウチから歩いていけるトコに小さなショップをみつけ、早速持ちこんだそうです。

楽器も売ってるしリペアもしてくれるという頼もしいお店で、店主がその場ですぐみてくれたとのコト。

結果はFacebookにはもう書いたのですが、要は製造時のミス(笑)

というわけで完全復活!安心してライブに臨める、とysも安堵の表情・・・

そのくらい自分で気がつけ、と思ったのは内緒にしときました。



さて、今度の日曜は高円寺でライブです。

8月30日、日曜日

高円寺「楽や」

OPEN 19:00
START 19:30

satoshi(Vo,Ag) / ITY'S  / KASSY!(Vo,Ag)

ITY'Sは2番目なので20:20くらいからの予定です!


今回はサポートに、

パーカッション&コーラス:ぼぶ 
コーラス:アンヌ

という、グルーヴ&コーラス重視型編成です。

これだけ音が厚いとギターはもう楽だなぁ~・・・なんてふざけたことをys氏が言っていたので

マジメにやれ!と軽くシバいときました。


8月もいよいよ終わりですが夏の最後の思い出づくりに?ぜひお越しいただければ、と思います。


(なお、当日は高円寺阿波踊りが開催されてますので、駅近辺、相当な混雑が予想されます。

お越しいただける方、お時間に余裕をもって、かつ人混みに十分ご注意願います。)




asia.jpg

これは2年前、渋谷club asiaでの動画からスナップショットです。


動画のほうもボチボチyoutubeにあげるつもりです。近日公開、お楽しみに!



  1. 2015/08/27(木) 22:37:43|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Blue Moon vol.3 / 新宿グラムシュタイン

こんにちは。

ITY'Sの裏方主任、夢弦屋洋ノ一です。

夏休みもアッという間に過ぎ去り、結局夏らしいことといえばガリガリ君を食べたことぐらい・・・


そんな夏休み最終日、ITY'SはTakashiさん企画、Blue Moonに今年も出させていただきました。

お越しいただいた皆様、共演の皆様、スタッフの皆様、本当にありがとうございました。

また主催のTakashiさん、今年もとても楽しかったです、本当にありがとうございました!


今回は、最近イツコがコーラスで参加している「くまごころ」さんが初参加。

1曲、佐藤もゲストとして参加。

そして、なんだか水戸で意気投合したそうでミッキーYASUさんも1曲参加。

そんなくまごころの「流星パノラマ」

いい曲です。

作詞作曲の高木さんによると「子供の頃見てたテレビのエンディングテーマ」をイメージしたそうですが

まさにそんな感じで、我々昭和世代にはグッとくる逸品だと思います!



それはさておき、

ITY'S、今回はケーナ・サンポーニャにミッキーYASUさん、そして今回で2回目のコーラス、アンヌちゃんのサポートで演奏しました。

いつもとちょっと違う演出をしてみたのですが(←夢弦屋洋ノ一の初仕事です・・・(笑))

良く考えたら初めて見る人にはわからないことでしたね

まぁそれを差し引いても、そこそこの効果はあったかなぁと思うんですが・・・

またどこかでやるかもしれないから、あんまり詳しくは書きません・・・そんなもったいぶるほどのことでもないけど(笑)


itys.jpg
photo by Honnda Sala chan☆


不思議なのはライブ終了後、ミッキーYASUさんの姿が忽然と消えたことですね。

あれ~?と思ってる間に次のステージが始まったんですが、ど~もピアノ弾いてる人が・・・似てるんですよ、ミッキーYASUさんに!

でもメンバー紹介でドナルドYASUって呼ばれてたから、たぶん他人のそら似ってヤツだと思うんですが(笑)



その後もJAZZありホーングループあり、そしてロックありと、大人が楽しめる良い企画ライブでした!



あと、密かにドキドキしてたことがありまして、佐藤のガットギター、実は数日前からジャック部分がグラグラしてまして、
エレキなら部品はずして締めなおせばいいんですが、箱モノギターは手が届かなくてどうにもこうにもな状態だったのです。
最悪、ブチっと断線もありかも・・・なのでくれぐれもいつもの調子で乱暴に扱うな!と厳しく言っておいたため
本人もそうとうびくびく扱ってましたね。普段からそうしてりゃ壊れないのにって話ですが。
早速、本日ネットで近所でリペアしてくれるとこないか探しました。幸い数件候補があったので問い合わせてみようと思います。



さて、次回は

8月30日、 高円寺「楽や」
【出演】
satoshi(Vo,Ag) / ITY'S  / KASSY!(Vo,Ag)
OPEN 19:00 START 19:30


この日はぼぶさん登場かも?
詳しくは決まり次第発表!





はい、そして皆様お待ちかね



昨夜の歌姫勢ぞろいショット!



DSC_0012.jpg



以上、夢弦屋でした!
  1. 2015/08/17(月) 16:30:46|
  2. 活動状況
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ライブ情報

暑い日が続きますね・・・

お盆の時期、帰省、旅行、いや仕事だ!っていろいろあるでしょうが、

ITY'Sは年中無給・・・間違えた、無休で営業中です。

というわけで今後のスケジュールです・・・



Blue Moon Vol.3
8月16日、 新宿グラムシュタイン

【出演】
エコノミークラス / yoko BAND / ITY'S / くまごころ / Takashi BAND
OPEN 17:30 START 18:00
¥2000(1D別)
☆ITY'S+ミッキーYASU(ケーナ&サンポーニャ)/アンヌちゃん(コーラス)





8月30日、 高円寺「楽や」
【出演】
satoshi(Vo,Ag) / ITY'S  / KASSY!(Vo,Ag)
OPEN 19:00 START 19:30
☆ITY'S+未定




9月6日、池尻大橋RockerRoom
「ROCKERROOM 10th ANNIVERSARY」

【出演】
隈 富太郎/ITY'S/ツカサ管弦楽団/THE NIGHT PIRATES/村木達也/
yuki/MIKIKO
OPEN 16:30 START 17:00
\4,000(食事付き)+D
☆ITY'S+未定




9月22日、阿佐ヶ谷 Next Sunday
詳細未定・・・coming soon !!



夏休み


というわけで、どの会場でも楽しい時間を過ごせるよう頑張りますので、お時間ありましたら、ぜひ!
  1. 2015/08/12(水) 17:55:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Live at doppo

昨夜、四谷doppoさんに初出演させていただきました。

暑い中お越しいただいた皆様、共演者の皆様、doppoスタッフの皆様、ありがとうございました。

おかげさまで、いつにもまして楽しく演奏させていただきました。

初めての環境でしたが全くストレスなくありがたかったです。




今回はサポートメンバー強力でした。


改めてちょっと紹介・・・


パーカッション&コーラスの「ぼぶさん」。
音楽的造詣もとても深く、こちらの意図してることをすぐに理解してくれる頼りになるマルチ人間。今回で2回目の共演なのでワタクシのクセなんかはすっかり理解してくれていて、リズムに関してはもうぼぶさんのビートに乗っかるだけ、で非常に楽でした(笑)



そして初参加して下さったコーラス「アンヌちゃん」。
彼女のつけたコーラスラインは主旋律をグッと立体的に持ち上げてくれました。ちょっと複雑な和音もちゃんと聴きわけて、隠れていた裏旋律を見つけ出すのは凄い才能。自身がメインボーカルのユニットや劇団女優としての活動もされてます。




そんな凄いメンバーと過ごした1日、あとは写真で・・・




11815638_502980869877462_653133174_n.jpg

で、これが看板。場所は四谷駅から歩いて5分もかかりません。




11805773_701526213314985_1538734838_n.jpg

お~デジタルだ~




11830106_701526209981652_1462063699_n.jpg

あ、オーナーさん登場・・・この方、凄腕ドラマーさんでした!




11830350_502980689877480_127700662_n.jpg

photo by yoko san ///thank you !





11828765_723699084401132_6789480505206715364_n.jpg

photo by beni sama ///thank you !





11805774_706372159507029_443665435_n.jpg

今回のメンバー集合!






そして、今日のファッションリーダーは・・・












11831810_701212983346308_5083035787277185016_n.jpg

doppoさんを知るきっかけになったのはこの方のおかげなのです。

蝶ネクタイを軽々と着こなせるダンディ高木さん、ありがとう!



次回は8月16日、この高木氏とも共演、競演、狂宴・・・?

Blue Moon Vol.3
8月16日、 新宿グラムシュタイン
【出演】
エコノミークラス / yoko BAND / ITY's / くまごころ / Takashi BAND
OPEN 17:30 START 18:00
¥2000(1D別)



Takashiさんの企画イベントに出させていただきます。

大人の魅力なyokoさんの歌も聴けます!

Takashiさんのカッコイイ姿も見れます!


夏休み最後の日、という方も多いとは思いますが、夏の思い出作りに・・・真夏の夜の夢・・・Blue Moon vol3.

よかったら、ぜひ!
  1. 2015/08/03(月) 15:28:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

夢弦屋洋ノ一

Author:夢弦屋洋ノ一
ITY'Sはタナカイツコとサトウヨウイチによるオリジナルユニットです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (18)
ごあいさつ (5)
お知らせ (35)
プロフィール (0)
活動状況 (84)
ys日記 (3)
夢弦屋日記 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

