月下の花 (ity's blog)

ity'sのブログです。おもに楽器担当の佐藤か雑用担当?の夢弦屋が投稿しております。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

The Bear Cafe vol6 at 国分寺Giee

国分寺Gieeにお越しいただいた皆様、Gieeママさん、共演の皆様

そして今回の主催者、同学年ミュージシャン高木さん

ありがとうございました!

みな個性的なミュージシャンで歳も近く楽しかったです。


ITY'Sとしては、ふたつ新しいコトをやってみました。

ひとつはある有名曲のカバーです。

これは意外に好評だった?と思い込み(笑)もうしばらくレパートリーに入れときます。

もうひとつは今回ミッキーYASU師匠多忙につき欠席だったので

以前から機会があれば、と言っていたBananaくん(なんと20代)に4曲参加していただきました。

事前にCD聴いてもらってはいましたが、ノーリハでぶっつけ本番・・・

しかしいい仕事してくれましたよ!

曲の雰囲気を崩すことなく、むしろさらに彩りを添えてくれました。

11117884_436340613206113_1666385853_n.jpg
Photo by 黒川さん

ついつい聴きこんじゃってワタクシ自身が自分のやってることを見失うという大ミスをしてしまったのは内緒です。。Bananaくんゴメンっ!これに懲りずにまた機会があったら宜しくお願いします!


IMG_20150330_221419.jpg
これBananaくんのAKAIの音源。もちろんもう製造されてませんので貴重品です。


それと今回はまるこさんが、くまごころさんにコーラスで参加。
IMG_20150330_221347.jpg
Photo by 黒川さん


なんだか久しぶりに客席で聴くまるこさんの歌、なるほど安定したピッチで上手いもんだ、と感心しました(笑)



とてもいい雰囲気のライブで良かった~、なのですが
ホントにオモシロかったのはその後の打ち上げ・・・
飲み放題コースのせいか、気が付けば40代男たちが学生飲み会ノリ!
若干引き気味な30代ふたりが印象的でした(笑)
久々に腹の底から笑いましたわ~

とにかくいろんなミュージシャンの方と知り合えたし、またここから広がっていくといいなぁ~と思います!


では最後に・・・

IMG_20150330_010421.jpg

左、ベーシスト小椋さん
真ん中、オレ
右、パーカッションBobさん

ふたりともオレよか一回りデカイ、厚みも倍くらいありそうでした!
  1. 2015/03/30(月) 23:06:46|
  2. 活動状況
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ITY'S 2015年初LIVE!(3月28日 池尻大橋RockerRoom)

IMG_20150329_042617.jpg

もう3月も終わろうとしてますが

ITY'S、本日ようやっと今年初ライブ、無事終了いたしました。

ご来場いただきました皆様、共演の方々、RockerRoomの皆様、本当にありがとうございました!

今年は池尻大橋RockerRoomさんでのライブからスタート。

人前で演奏するの久しぶりだから緊張するかな、と思っていたのですが

全く緊張しませんでした。

人間、歳とともにずうずうしくなるのでしょうか(笑)


IMG_20150329_042545.jpg

リハーサルを終え、池尻探索に向かう様子です。

共演のTakashiさんも一緒です。

RockerRoomから246を渡り、商店街のなかにある中華屋さんで食事。

サンラータンメン美味しかったです!


さて本番、いつもどおりで進行していた中盤頃に

なんと

外国からのお客様がいらしてくださいましたよ!

ミッキーYASU師匠のFACEBOOKつながりで南米のかたお2人さまです。

お2人ともミュージシャンでライブ後、言葉の壁を越えたセッションが繰り広げられました!

音楽は国境を越えるってのは本当なんだな~とちょっと感動。

なにかと物騒な世界情勢ですが、こういうつながりを広げていけたら

イマジンじゃないけど世界平和も夢じゃないかも、なんて思っちゃったり。

1発目のライブから素敵な体験をさせていただきました。

DSC_0047.jpg



さて、明日は、あっもう今日だ

懐かしの地、国分寺にて、やっと見つけた同い年ミュージシャン、高木さんとライブ!

若手ウインドシンセの使い手、バナナさんがもしかしたらぶっつけ本番でセッションしてくれるかも、とのコトなので

これまた楽しみです!


国分寺Giee、15時からですので、ぜひ!
  1. 2015/03/29(日) 05:19:04|
  2. 活動状況
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新機材テスト導入

こんにちは。

このたびギターを1本買いました。

本日はその話ですので、興味のないかたにはどーでもいい話かもしれませんが・・・




DSC_0032.jpg



ibanezのエレアコです。

以前、ibanezのセミアコを持っていたのですが、弾いた感じがそれに近かったので
なんとなく馴染んだのでしょうかね。

アコースティックとはいいながら、胴体は7センチくらいの厚さしかなく
だから軽いです。

これならいつものエレガットと合わせて2本持ってでもなんとか移動できる!
というのが最大の決め手です。
なにせ移動手段が主に電車なので。

生音はまあ予想どおりの薄い音なのですがラインで出すと・・・
これがなかなかのもんでどっからその低音出てきたの?みたいな感じです。

ま、ピエゾピックアップはあくまでもブリッジ下で加えられた力を電圧に換える仕組みらしいので
ボディの大小あんまり関係ないのでしょうか?
で、プリアンプがイイ具合に加工してくれてんのかな?

それになんといってもお値段が庶民的なのも素敵ポイントです。

見た目ではなんといってもこの色。
およそアコースティックらしからぬこの色もなぜか気に入ってます。
決して安っぽいとか言わないでください・・・安いんですから(笑)


というわけで、たぶん今週末のライブでは曲によってガット弦とスチール弦、使い分けてみようと思います。
で、とくに問題なければ、今年はそのスタイルでいこうかと思ってます。

ワンステージで2本のギター使い分けるとなるとミキサーのかたの手間を増やすようで恐縮なのですが
何卒、ご協力のほどよろしくお願い致します。
  1. 2015/03/26(木) 15:25:15|
  2. 活動状況
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

速報!

3月28日の池尻大橋RockerRoomでのライブ(ちなみにITY'Sの出番は最後で20:30からです)に


なんと

あの

ミッキーYASU氏

スペシャルゲスト出演決定


ジャジャーン!!




IMG_20150317_010213.jpg



人生を楽しむ術を知り尽くし

あらゆる楽器を自在にこなし

様々なジャンルとコラボレート

お酒は結構飲むけど、全然健康な

ちょいワル・・・かどうかはその目でお確かめ下さい♪


お楽しみに~☆



追伸

前回、ボヤキを書いたら11拍手もいただけました。
願いはいつか必ずかなうもんなんだとしっかりと心に刻むことができました!
なので、またいろいろ願っちゃおうと思います。
心よりお礼申し上げますとともに今後とも何卒お引き立てのほど宜しくお願い致します。
                
ITY'S ギター担当 /佐藤洋一
  1. 2015/03/17(火) 01:37:13|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ライブ決定!

2015年になってもう2カ月以上経ちますが

やっとライブやれることになりました。




3月28日、土曜日

池尻大橋ROCKERROOM

OPEN 17:30
START 18:00
\2,000+Drink

出演

yuki
ぷっちJET'S
MIKIKO     
Takashi
ITY'S
TSU-KA☆SA


バラエティーに富んだ出演陣

楽しい夜になるはず♪


ぜひお越しくださいませ!


そして、翌日(笑)

・・・活動しはじめると、なぜか立て込むスケジュール・・・いや、ありがたいことです!



3月29日、日曜日

国分寺giee

OPEN 14:30
START 15:00
\1,500+Drink

「The Bear Cafe vol.6」
イケマー&ボ・ブックス
ITY'S
くまごころ



くまごころ、高木さんにお誘いいただき演奏させていただきます♪

高木さんの声カッコ良いんですよ。ぜひ、聴きに来て下さい。

日曜日なので早めに始まるという社会人に優しい時間設定となっておりますから!






ところで、このブログの下の方に拍手ボタンがあるのですが、

だいたいいつも1~2拍手いただいてます。


それがさぁ




前回、ようやっと、itus*co がブログ書いたの、




急に9拍手って・・・





人気者でよかった(笑)
  1. 2015/03/09(月) 17:21:59|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初めまして(^^)

いつもよーちゃんに任せっきりの「ITY’Sブログ」。
新しいパソコンを買ったのを機に、初めて書いてみました♪

これから私もボチボチと更新します!
ライブ情報やレコーディング情報などなど、モリモリ書いちゃいますね。

あ、そうそう。
腰の重~いITY’Sも、3月はいよいよライブ活動開始です!
4月と合わせて計4本のライブが待っていますよっと♪

また詳しくお知らせしますね。
楽しみにしていてくださ~い(^^)/

by itus*co
  1. 2015/03/01(日) 19:12:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

夢弦屋洋ノ一

Author:夢弦屋洋ノ一
ITY'Sはタナカイツコとサトウヨウイチによるオリジナルユニットです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (18)
ごあいさつ (5)
お知らせ (36)
プロフィール (0)
活動状況 (87)
ys日記 (3)
夢弦屋日記 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

