月下の花 (ity's blog)

ity'sのブログです。おもに楽器担当の佐藤か雑用担当?の夢弦屋が投稿しております。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2015年を振り返ってみる

コンニチワ。

ITY'Sの佐藤です。


いよいよ2015年もあとわずかとなりました。

今年、ITY'Sのライブにお越しいただいた皆様、本当にありがとうございました。
また来年もよろしくです!


いろいろあった一年ですが、ITY'Sとしての大きな出来事といえば・・・


やはり、ぼぶさんとアンヌちゃんという強力な助っ人との出会いでしょう。

2人とも最初のリハーサルでスッと馴染んでくれて、さらにプラスアルファな効果を加えてくれました。

この2人のポテンシャルはまだまだ奥が深そうなので来年も楽しみでしかたありません。

もちろん、長年のお付き合いのミッキーYASUさんにも相変わらずお世話になりました。

そういえばYASUさんと高木さんのおかげで、初のツアーもありましたな。




で、今年の活動を振り返ると・・・

3/28:池尻大橋RockerRoom
3/29:国分寺Giee
4/18:八王子Misky
4/26:日野SoulK
5/5:池尻大橋RockerRoom
5/31:高円寺楽や
6/21:池尻大橋RockerRoom
8/2:四谷Doppo
8/16:新宿グラムシュタイン
8/30:高円寺楽や
9/6:池尻大橋RockerRoom
9/22:阿佐ヶ谷NextSunday
10/18:高円寺楽や
10/24:国分寺Giee
11/3:高田馬場Diglight
11/14:高尾の森わくわくビレッジ
11/15:四谷Doppo
11/28:水戸PaperMoon
12/6:阿佐ヶ谷NextSunday
12/13:東福生UZU

以上、ちょうど20回ライブやらせていただいてました。ありがとうございます。




日頃の練習も大事ですが、本番は練習では得られないいろんなコトがわかるので大変良い経験になりました。

2016年はそれをうまくフィードバックさせてさらに充実したライブをやれたらなぁと思います。



そして、



ITY'S、2枚目のCDもそろそろ考え始めようかと思ってます。

そんなこんなを想像しながら2015年末をワクワクしつつ過ごしてるところです。




それでは皆様、良いお年を!





・・・・・・ところで夢弦屋はどこ行ったんだろう?
  1. 2015/12/30(水) 02:38:23|
  2. ys日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日記

みなさまこんにちは。
ITY'Sの向かって左(いや右の場合もあるけど)でギター弾いてる方です。

いつもライブの宣伝または報告ばっかりなので、たまには日記っぽいことも書きます。

とはいえ、基本的に音楽以外にこれといった趣味もなくまた金もないので、、休日は家でゴロゴロしてるか楽器触ってる、
という感じなので、わざわざブログに書くような華やかさは微塵もございませんが。


珍しくリハーサルもライブもないのでカメラでも持って散歩に行くか、と思いたつも、デジカメの充電が切れていて、バッテリーに充電してる間に寝てしまい結局、日が暮れていた休日のある日、買い物ついでにタワーレコードに寄りまして・・・
今はCD安いんですねぇ~昔のヤツ!こんな名盤がこの値段かい?みたいな。



ちなみに私個人的にはダウンロード販売はあんま好きじゃないです。
やっぱり音楽、ジャケット、ライナー、一式でアルバムというモノって意識があるもんで。
いやジジイの固定観念かもしれませんし、実際CDだってデジタルデータかもしれませんが。
ほんとはアナログ盤がいいんだけども、今、手元にプレーヤーないしレコード場所とるから我慢してます。

あとお店に行くと、予想外の出会いがある!
これは本屋さんも同じですが、予備知識一切無しで、ある意味、賭けで買ったCDまたは本が良かったりすると非常にウレシイ!


話が脱線しました・・・

で、CD3枚買ったのですが、そのうちの1枚が

41WllOMRAIL__SS135_SL160_.jpg
Killing Me Softly/Roberta Flack

そう、昭和生まれの方ならご存知、ネスカフェのCMの曲ですよ。
良い曲です。バックの音もカッコイイです。
しかし曲名「Killing Me Softly with His Song」っていうんですが、これ邦題だと「やさしく歌って」になってます。
私の中学レベルの英語力だと「彼の歌で優しく私を殺して」なのかなぁと思って辞書見たら、Killingには悩殺とかうっとりさせるって意味があるようですね。
歌で悩殺・・・ボーカリストの方の夢ですよね、きっと。
ワタクシもいつかはギターで悩殺したいもんですよ。

購入したCD、今や製造終了となったipod classicに入れて、通勤時にじっくり聴くのが楽しみなので、まだ全部聴いてません。お楽しみはとっとく派です。

ではまた。
  1. 2015/05/18(月) 11:21:29|
  2. ys日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ネット活用は難しい~ですね。

ふーっ、どうやらこのブログとtwitterとmixiの連携ができるようになったようです。



IMG_20140214_124825.jpg


先週に続きまた雪です。




とりあえず足元はこの写真の靴でバッチリです




が、


電車はどうなるのか・・・




無事帰れるかなぁ。




by ys
  1. 2014/02/14(金) 13:04:12|
  2. ys日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

夢弦屋洋ノ一

Author:夢弦屋洋ノ一
ITY'Sはタナカイツコとサトウヨウイチによるオリジナルユニットです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (18)
ごあいさつ (5)
お知らせ (35)
プロフィール (0)
活動状況 (84)
ys日記 (3)
夢弦屋日記 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

