月下の花 (ity's blog)

ity'sのブログです。おもに楽器担当の佐藤か雑用担当?の夢弦屋が投稿しております。

2017年8月26日 阿佐ヶ谷NextSunday

残暑見舞い申し上げます。

ってのは今頃使っていいのかどうかはわかりませんが、

ただいま現在8月27日の夜はわりと涼しいです。



こんばんは、ity'sギター,ピアノ担当の佐藤です。

昨夜は阿佐ヶ谷NextSundayさんにて演奏させていただきました。

お隣の高円寺では阿波踊りで盛り上がっていたそうですが、こちらもなかなか楽しい夜でした。

出演者全組、それぞれ個性的で独自の世界観をお持ちで面白かったです。

音楽に何を求めるかは人それぞれだと思いますが、

ワタクシはどれだけ異世界に誘ってくれるか、っていうトコを求めちゃうので

昨夜は本当に聴いてても楽しかったです。


ではライブの様子を




20170826001.jpg

ここのスタンウェイ、好きなんですよね〜
ずーっと弾いていたい。






20170826002.jpg

いやでもギターも楽しい!


(撮影、Tobaさん…いつもありがとうございます!)





次回、ity'sは

9月9日土曜日
国立はっぽんさんに初出演です。
友人の月かげ星くず団さんの主催する
「星くず音楽祭」に出演させていただきます。

国立というと、学生時代に何度もバンドでライブやった懐かしの地なので楽しみです。
あの頃のようにエレキをギャンギャンはやってないけど、
心の中の反抗期は未だくすぶり続けるity'sが見れます(笑)

9月9日(土)
国立 はっぽん
open 18:00 start 18:30

出演:ity's / ひらげエレキテル / 月かげ星くず団


よろしければ、ぜひお越しくださいね!

ではまた



  1. 2017/08/27(日) 23:14:00|
  2. 活動状況
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7、8月を振り返りますと…

またまたご無沙汰です。

夢弦屋でございます。

私のPC、かれこれ7〜8年使っていたのですが、前から動きが止まることがしばしば。

さすがにWindows7も古い感が否めなくなってきました。

そこで、思い切って新機材導入です。

しかもMacです。

費用については聞かないでください…

夢弦屋音楽製作所はこれからも赤字経営確定です。


というわけでこちらの更新もサクサクで快適です!

それでは早速7月9日、下北沢BlueMoonさんでの様子から

20170709004.jpg
この日はBlueMoonオーナーであり、日本を代表するプログレッシブバンドBARAKAのドラマー平石さんも1曲参加してくださいました。たった1曲なのにいろんなリズムアイディアを詰め込んでくれて、そりゃ〜すごかった!

20170709002.jpg
左から、応援に来てくれたajaさん、itsuko、スナックニュー橘さんのあゆみさん。


20170709003.jpg
佐藤とajaさんのマル秘写真風…(あくまでヤラセですのでご勘弁を)


20170709001.jpg
スナックニュー橘さんのライブを心底満喫するサラリーマン氏。

とにかく盛りだくさんで楽しいライブでした。

来てくださった方、共演の皆様、BlueMoon様、ありがとうございました!



7月はもう一つ大きなイベントに出演させていただきました。

7月29日、新宿グラムシュタイン、「BlueMoon Vol.5」

お友達のTakashiさん主催のイベントも、もう5回!素晴らしいことですね。

20170729001.jpg
この日のメンバーは、ケーナ&サンポーニャにミッキーYASU、パーカッションが服部ボブ、コーラスにアンヌ、という贅沢メンバーでした。


20170729002.jpg
いい写真ですね。

20170729003.jpg
なぜサングラス?

20170729004.jpg
コーラスのラインは全部彼女が考えているのです!

20170729005.jpg
今までで一番インパクトある色です、頭が!

20170729006.jpg

とても楽しいイベントに参加できて光栄です、Takashiさん、いつもありがとう!


というわけで、7月はBlueMoonつながりでございました。



そして8月



8月11日、高円寺楽やさんにて演奏させていただきました。

20170811001.jpg
今日も背後のマイルスに見守られながら頑張ります!

20170811003.jpg
今日も舌好調?いや絶好調!

20170811004.jpg
たまにはマジメな顔します。

20170811005.jpg

20170811002.jpg

楽やさんのある高円寺は独特の雰囲気があって中央線沿線で育ったワタクシとしてはどこかホッとする街です。

機会があればぜひ住んでみたい街です。

見に来てくれた皆さん、共演の皆さん、楽やさん、ありがとうございました!



そして8月26日は阿佐ヶ谷NextSundayさんに出演します。
OPEN 18:30 START 19:00
ity'sは1番目なので19:00から演奏します。
お時間ありましたらぜひ!


  1. 2017/08/19(土) 23:55:28|
  2. 活動状況
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あーもう今年も半分終わりますよ!

ここんとこ、なにやら忙しくて更新できずにいました。

申し訳ございません。

5月後半から6月の活動を駆け足でおさらいしてみます。






これは5月21日の阿佐ヶ谷NextSundayですね。
ぼぶさんとアンヌちゃんが入ってくれてる豪華バージョンです。







これは6月4日、下北沢BlueMoonにて。
この日は午前中仕事してからだったからヘロヘロだったんよね。











そして6月24日、阿佐ヶ谷NextSunday。

阿佐ヶ谷駅前の居酒屋でレモンサワー頼んだらこんなん来た!

しかし疲れた時はレモンサワー。

疲労回復にはレモンサワーがいい!ような気がします。


さて、7月は

7月9日
下北沢Bluemoon
open 18:00
start 19:00


7月29日
新宿グラムシュタイン
Takashiさん企画


さらに

8月11日、高円寺楽や、も決定!


よかったらお越し下さい!
  1. 2017/06/27(火) 00:20:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

八王子、高円寺

こんにちは。

ity'sギター担当の佐藤です。

いろいろバタバタしてて、今回はライブ2本まとめてご報告させていただきます。

まずは4月30日、八王子Anthemさんにて。

20170430001.jpg

ミッキーYASUさん、久々に参加いただきました。

リハーサルは0回だったのですが、数日前に渋谷で飲み会をしたから大丈夫でしょ、って感じで。

もちろん、大丈夫でした。

20170430002.jpg
20170430003.jpg

ライブのあと、共演の紗羅さんとお客さんのゆりっぺちゃんの昭和歌謡大会が面白かったです(笑)



で、次が5月13日、高円寺楽やさんにて。

ちょいとお久しぶりでしたが、なんか落ち着く好きな場所です。

20170513001.jpg
20170513002.jpg

きっと数々の凄腕ミュージシャンが演奏をしてる場所だからこその空気感が心地良いのかもしれません。


共演の方で珍しいギターを弾いてらっしゃるかたがいらして、いろいろ教わりました。
20170513003.jpg

スライドバー専用のリゾネーターギターです。

なんだかボクが弾くとブルースというよりはハワイアンな感じになるのはナゼかしら~??

20170513004.jpg

そのあとギター談義までしていただき、なんとも楽しい一夜でございました。

両日ともに、お越しいただきました皆さま、共演の皆さま、Anthemさん、楽やさん、ほんとうにありがとうございました。

またよろしくお願い致します!


さ~て次回のity'sは・・・

20170518001.jpg

5月21日、日曜日、阿佐ヶ谷NextSundayさんにて演奏させていただきます。

→※パーカッションにボブ服部氏参加決定!




  1. 2017/05/18(木) 19:00:40|
  2. 活動状況
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2017年4月16日 阿佐ヶ谷Nextsunday


4月16日、阿佐ヶ谷Nextsundayさんにて演奏させていただきました。

お越しいただいた皆さま、ありがとうございました。



新曲「さよならプカリ」

何回かライブで演奏、そのたびにナニか違う・・・って感じで、ヘタしたらお蔵入りか?

みたいなトコまで追い詰められたのですが、今回はネバって再度アレンジしなおしました。

そしてやっとおさまるべきところにストン!とはまった気がします。

あ~良かった(笑)


また今回より新たなギターを投入。

ナイロン弦ギターがメインで、どちらかというとおざなりになっていたスチール弦も見直そう!

と思い、新たにエレアコを入手しました。

楽器屋で同価格帯のギターかたっぱしから弾かせてもらい決めましたよ(笑)

唯一問題は、今までPAの方に

「次は青いギターつかいま~す」って説明が簡単だったのですが、今度からは色で説明できなくなったことです(笑)


もはや誰も知らないことでしょうが、ity's、最初はオベーションとか使ってました。

今思うと、全く似合ってないなぁ・・・でも、あのオベーション、今まで買ったギターで一番高かったんだけど。


20170416001.jpg



20170416002.jpg



20170416003.jpg



20170416004.jpg

ここまでの写真は全て紅次郎様よりご提供いただきました、ありがとうございます!


そしてNextsundayさんたちと記念撮影

20170416005.jpg

ワタクシが偉そうに肩に手を回してるイマナカクンはスタッフでありつつ、自身も才能溢れるミュージシャン!

そしていっつもカーディガンを着ている・・・若い人が着てるとオシャレに見えるな~

オレが着ると、休日のオトーサンみたいになりそうだ・・・



さて次回は

八王子Anthemさんにて演奏させていただきます。

4月30日 日曜日
「STARDUST WORLD」
素敵な出演者が素敵な時間を奏でます
投げ銭ライブ

出演
※オラシヤスグラシヤス
※紗羅(友情出演ヤス)
※ity's(友情?出演ヤス)
Charge…400円+飲食代+投げ銭
Open…15:00 Start…15:30

Cafe&bar Anthem アンセム
八王子市明神町3丁目10-6
042-649-1767


なんとも素敵なイベント名がついていますが、

実際はみんなでヤスさんをタライマワシにする・・・

じゃなくて、ヤスさんをコキ使う・・・

じゃなくて、ヤスさんと愉快な仲間たち、な日ですね。




そして

5月13日 土曜日
高円寺 「楽や」 さん、久々に出させていただきます!


詳細は追ってご報告いたします。

ぜひとも今のウチからスケジュール空けといてくださいませ!


  1. 2017/04/20(木) 13:06:10|
  2. 活動状況
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

夢弦屋洋ノ一

Author:夢弦屋洋ノ一
ITY'Sはタナカイツコとサトウヨウイチによるオリジナルユニットです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (18)
ごあいさつ (5)
お知らせ (35)
プロフィール (0)
活動状況 (86)
ys日記 (3)
夢弦屋日記 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR